節約のイロハ教えます!!

フリーマーケットで得をする

節約生活ではおなじみのフリーマーケットですが、もちろん節約暮らしに活用してやりましょう。

最近はネットオークションに押され気味かと思われがちですが、実際はその逆でますます盛んなようです。
なによりフリーマーケットはリサイクルすることと同じなので、環境にも財布にもやさしいんです。

またフリーマーケットはオークションよりも、ライバルは少ないですし対面して購入できるので、値切りの交渉なんかもできるのが魅力です。
なかにはプロや、安く買ってオークションで転売をしている人もいますが、それでもオークションより安く買えることは多々あります。

フリーマーケットには、商売っ気のない人も少なくありません。チャンス!
オークションみたいに送料もかからないですし。
でも、いくら安いからってガラクタまで買ってこないように注意しときましょう。


フリーマーケット開催情報提供サイトのご紹介

フリーマーケットへ行こう

フリーマーケット情報ステーション

節約のポイント 『フリーマーケットは、環境と財布にやさしい』
posted by 節約の鬼 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

節約暮し研究所
Excerpt: 節約暮しに役立つ情報、節約暮しに役立つグッズを研究し紹介するブログです。節約暮しってちょっとした工夫で意外と効果が得られるものですよ。一緒に節約暮しを実践しませんか?
Weblog: 節約暮し研究所
Tracked: 2006-05-16 04:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。